スポンサーサイト


メカと少女

萌兄です。さっきのとは話が変わりますが、本日は本編(ひとりでできるもん論、一つ前の記事だよ)とは別に最近絵でも描いていたので載せてみるわけです。
モブ嬢、アオリ2
とりあえずモブ嬢(月刊モブのイメージキャラクターだと思い込んで萌兄が描いているフリークス)を着色してみたり。あんまり着色は好きくないのですが最近イラストスタジオという描画ツールを購入したので試してみるというのもあるのですが、最近は昔のソフトよりだいぶ塗り易いというか、まあ、テクスチャとか焼きこむと適当に上手に見えるのでいいですね。
モブ嬢、アオリ4
こちらは別バージョン。PCで描くとこういうのが非常に簡単にできるので良いですよね。

まあ、その辺はさておいて、漫画とか絵を書き始めた頃はなかなかうまく書けなかったので、最近はこれでもましになったんですよ。ほんと自分でも信じられないくらい上達しましたと自画自賛です。

しかし、萌兄より上手い人が多いのもまた事実。悲しいかな萌兄は、そういうのを見ると気が沈むのです。

萌兄の描く所謂「美少女」と呼ばれるものは基本「ショートカット+おっぱい+エプロンドレス」で出来ています。ロングヘアーより短い髪の方が描きやすいのですよ。あと「ぱっつん」とか「おかっぱ」よりも普通の髪の方が描きやすいのです。ツインテールとかも描きますが襟足の書き込みがめんどくさいです。ポニーテールはバランスを取るというか、ちゃんと「ポニーテールなんですよ」的な描き方をしないとですね、正面からの絵だと髪が隠れてどんな髪型だかよくわかんない感じになります。

あと、おっぱいですが、おちちは初心者にはよくありがちですが、最初大きな乳を書くのが難しくて貧乳ばかり描いている頃が在りました。貧乳ばかり描くのでロリコンと勘違いされることが多く、実際にその頃はロリコンだったので助かりました。おっぱいは大きな乳も小さな乳も付け根は同じなのでどこからぶら下がっているか考えて書くと不自然に成りません。

エプロンドレスはメイドさんにとって皮膚と言える部分なので、布を描くというより何か別の生き物のようにムニュムニュとした感じに描くようにしています。たぶんメイド服というものはそういうものなのだと思います。

謎のメカ

最近、仲間内で話した時、萌兄はどうせメイドと淫獣しか描けないんじゃないか説が浮上していたので、そんなことないよという意味で描いてみました。ネオジオン的な感じに成りました。ミノフスキークラフトで飛ぶので足は着地ようです。変な手みたいのでバランスを取るのですね。メガ粒子砲で敵を倒します。空飛ぶビクザムもどき的なものですね。

まあ、そんな感じで、絵を描くのは、描くというより妄想することの方が比率が高い気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
