

相対性理論 ミス・パラレルワールド



つべはこちらで

http://www.youtube.com/watch?v=t2nTZrPQFFc&feature=related

どうもお久しぶりです、朽葉です。
更新サボりがちですいません。

さて今日は相対性理論です。
このバンドは荒川アンダーザブリッジのヴィーナスとジーザスで、結構知っている人も多いのではないでしょうか。
四畳半神話体系の、神様のいうとおりもこの人たちですね。
そりゃシャフトも目をつけますよ。

このアンニュイな声で、共産党とかKGB(上の曲とは別の曲ですが)とか歌われたら堪りません。おじさん萌えてしまいます。

ここから下は小竹さんの記事の補足をば。

まず第一に、社会が安定していると男性的な価値観は衰退します。要は、ガツガツしなくても生きて行けるということですね。巨人の星のあの親父みたいな生き物は不要になるのです。
男らしさとか、そういうものの価値が大きく低下していると言ったほうがいいのかな。
そして沢山金を稼いで、美味いものを食って、いい車に乗って、いい女を捕まえてといった、素朴な理想の男性像が受け入れられなくなったというか。

まあその結果として、皆恋愛に金を使わなくなります。
こうした恋愛に金を使わない層をまとめて、ファッション誌なんかが草食系男子なんて呼んでるだけなんじゃないかな。
だから草食系男子なんてカテゴライズは乱暴で、蔑称めいたニュアンスを帯びる、と。
雑誌等のメッセージは、見も蓋も無い言い方をすると、金を使えですからね。

他にも、昔はいつまでも結婚しない奴が居ると、周囲がお見合いとかして結婚させていた。結婚して子供を作るということは、家族という群れが生き延びていく為に必要なことだったけど、今は必ずしもそうじゃないしね。

男性は女性と結婚しなければならないっていう常識が崩れているのも要因なのかな。
いずれにせよ、個人的要因と社会的要因が両方あって、現状に至っているのは間違いない。

むつかしいのう・・・。気が向いたらまた

シンクロニシティーンシンクロニシティーン
(2010/04/07)
相対性理論

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
