スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢

コンニチハ萌兄です。

さてさて、そろそろ原稿も締め切って、小竹さんがサクサク編集でもすればそろそろ雑誌ぐらい完成するだろうにという今日この頃です。

ええと、一応ですね萌兄は今度の雑誌においてですね、漫画と小説の二本立てで行こうかなという事で、記事を既に収めているわけですね。

まず、小説の方は、昨年書いていた物を改稿して連続小説風にした『東京メイドランド』という作品です。東京は今やメイドたちの巣窟と化していると思った萌兄が、実際に出会ったメイドさん的な奇跡を元にして、作り上げたメイドさんたちの事件のルポといっても過言ではないでしょう。

漫画の方は、萌兄がメイドさんと出会って10周年くらいを記念して、萌兄のメイドさんに対する研究の成果として、メイドさんはどうあるのか?そしてメイドさんの主人はどうあるべきか?という事を主題にメイドさん学を深めて行く、論文型漫画になっています。

どちらにせよ、皆さんには正気とは思えないと言われるので、表情に心外なのですが、この作品を読み進めてもらえば、この社会にどれだけメイドさんというものが深く浸透し、我々とは切っても切り離せないものになっているかということと、メイドさんを通して世界を見ることで、新しい社会の形というものが模索できるのではという勇気を感じていただけると萌兄は密かに思いながら、随所にユーモアを入れながら書いてますが、どうしても理屈っぽくて読みづらいねと言われる毎日でありました。

まあ、そんな訳で、今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。