

【巡音ルカ】DYE/Re:flection+【AVTechNO!×Treow】



素晴らしいの一言というか。
ボカロ界隈は恐ろしい場所でござる。
夏コミも恐ろしい場所だったけど、まあ恐ろしさの種類は違うがな!

さて、こちらはリミックスなので、原曲知らんという方はこちら。

こちらも素晴らしいの一言であります。

なんというか音も心地いいんですが、こう人間が歌うなんて想定してなさそうなのがいいですね。
人外的で。
夢がひろがりんぐです。

日本の歌は何故海外では通用しないのかみたいな議論がたまにあるけど、こういう曲が表に出ない限りどうしようも無いと思う。
いくら視聴数が多くたって、こういう曲は基本的には、ニコ動の外にはあまり展開してないですからね。

真に実験的で最先端な曲が日本のメジャーシーンに登場することは殆ど無いし、日本のメジャーシーンは嫌にフォーク的な曲が多いんだよね。
このダサさは、地方の公共施設がやたら連呼する、ふれあいだとかみんなとか、ああいうフレーズのダサさと一緒な気がする。
結局は日本語文化圏でだけ通用する、協調性確認ツールにしかなりえていないし、それが海外に通用しないのは当たり前。

音楽の本質は音で、音とは大気の振動である。
我々は音楽を通じて、世界の蠕動と己が心臓の鼓動を重ねているのだよアケチ君!
そこには、全と一という根源的で形而上学的なテーマが横たわっているのさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊谷雑文組合

Author:熊谷雑文組合
熊谷雑文組合運営のブログです!皆で書いてたりします★
◆メンバー(このブログの執筆者達)
小竹大樹…隊長的な人
朽葉…ネットランナー
善浪栄一…目が死んでる
萌兄…イラスト係兼、メイド狂
環俊次…2次元ジゴロ
加糖コージ…中学二年生
きのこ汁子…ドール愛好家
など。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
カウンター
ご意見、ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コメント
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デジタル書房
